ごあいさつ

インフォメーション

2017-11-01 11:21:00

 

今、メディアで話題の

 

 

EMS治療」スタート致します!

 

 

でも、そもそもEMSって何なの?

 

まずはEMSとは何かを知る必要があります(´Д` )

 

 

⭐️ EMSの効果 ⭐️

EMS(Electrical Muscle Stimulation)

 

電気刺激によって筋肉を強制的に収縮させることができます。

自分の意思では運動(収縮)させにくい筋肉にも負荷を与えることができます。

 

 

筋肉を収縮させる場合、人は脳からの「筋肉を収縮させる」という命令で収縮させます。

膝を伸ばすと考えた時は大腿四頭筋に命令することにより筋肉を収縮させ膝が曲がります。

 

しかし「EMS」は脳からの命令をスキップして無意識ながらも筋肉を収縮させることになります。

 

 

201703154.png

 

 

 

 

 

このEMSを治療に応用していきます。

 

オススメNo.1「腹部と臀部」

腰の痛み、車の乗り降りのしんどさ、立ってることもすぐ疲れてしまう・・・

そんな方に間違いなくオススメ!!

 

腹部・・・腹直筋や腹横筋、腸腰筋を刺激することでコルセットの代わりとなる自身の筋肉を強化、

安定性が出て曲げ伸ばしや次への動作がスムーズになります。

臀部・・・歩行、階段などが大変で踏ん張る力が弱い。地面を蹴る力が弱ってる証拠です。

お尻を強化すると地面を押して身体を持ち上げる力が強まるので歩きやすくなります。

 

( 続けた結果、ウエストがベルト穴2つ減った方も)

*あくまでも体験談です

 

 

 

 

オススメNo.2「大腿四頭筋」

膝が安定しない、何もないところでつまづきやすい、すぐに膝が痛くなる・・・

膝のお皿の安定性に関与するのが腿の筋肉です。

 

大腿四頭筋・・・4つの筋肉を総称した部位です。骨盤から始まって膝のお皿を包み、下腿骨のオスグット(成長痛)

が起こる部分に付着しています。人の筋肉の中で特に強さではダントツの力を持っています。

「老化は足から」と言われるように歩行や膝の屈伸に対して重要です。

 

膝の痛みの原因の1つとして腿の筋肉の衰えによりお皿の不安定性が発生。

曲げ伸ばしの際に不安定性から摩擦が多くなり炎症となって急に痛みに変わります。 

 

 

 

ちなみに一般的なEMS治療の相場ってどのくらいかご存知ですか?

 

あくまでも相場ですが・・・・

 

BFBE8C3B-4CCC-4B88-9E0B-8EA2F6A44EA4.JPG

 

この相場から見ても、非常に効果が期待できることが何となくわかるかと。

 

うちは今回、破格値で患者様にご提供することを決めました!!

 

 

相場と比べて頂ければ、聞いてびっくりしますよ〜笑

 

 

興味のある方はまずは院長、スタッフにお気軽にお尋ねください ♪(´ε` )

 

 

お持ちしてます!!


1